トラン探偵事務所

全国対応

0120-946-504

お問い合わせ

ラブホテルは一人でも泊まれる?

  •   2018.04.03
  •   お知らせ

僕は、全国を飛び回っているので、宿泊はもっぱらホテルです。
ホテルと言っても、ラブホテルをメインとした宿泊になります。
依頼者さん達に、一人でも泊まれるのですか?と聞かれる事がありますが、泊まれます。普通に泊れます。
場所によっては、預り金で1万円を先に出さないといけない事もありますが・・・

今まで千泊近くは泊っている計算になりますが、断られたのは5年ぐらい前に、静岡県の静岡市のとあるラブホテル1回だけです。
ここは、ちょうど宿泊開始時間帯の時に行き、人気なのか、カップルがずらりと並んでいる所を、僕一人だけ、堂々と並んでいたので、断られたのかもしれません。

今は、女子会プランや、ビジネスプランなどの張り紙もよく見ますので、ラブホテル側も一人で泊まるのも歓迎しているように思います。

ここ数年でさらにラブホテルの一人宿泊はしやすくなったと思います。
僕が好んでラブホテルに宿泊するのはいくつかの理由があります。

1番の理由は、いつホテルに到着出来るか分からないからです。
調査をすると、いつ終わるのか分かりません。
終わるどころか、もしかしたら別の地域に移動されてしまうかもしれません。
ビジネスホテルを予約しても、予定時間に行けない事や、宿泊自体出来ない事もあります。
また、フロントで個人情報を書くのも好きではありません。
なので予約不要のラブホテルを重宝しています。
平日だと、満室という事はほぼありません。
調査が終わると、近くのラブホテルを検索して、料金を比較したり、クーポンがあるかを確認する日々を送っています。

また、こういった仕事をしていると、逆恨みも多く(逆が使いない場合もありますが・・・)、ラブホテルの方が安全だからです。

ビジネスホテルだと、男一人や男だけでエントランスに入っても、怪しまれないですし、ロビーにも人がいて、部屋からの出入りも自由で、廊下も人が行き来しているので、僕に悪さしようとする人も進入しやすくなります。
ビジネスホテルは、宿泊客が風俗のデリヘルを呼び、部屋に入れる事もあるので、女性が一人でウロウロしているのには警戒していますが、基本男性はあまり警戒していません。

でも、ラブホテルは入ったら、カップルは基本部屋を何度も出入りしないですし、カメラもビジネスホテルよりも多い場合があります。
また、ビジネスホテルとは逆で、女性が一人でウロウロしているのは、デリヘルの女性だと思って警戒心は少ないですが、男性が廊下でウロウロしていたら、一気に怪しい人だと従業員は判断して対応してくれます。
それに、ドアを無理やり開けると、何号室のドアが開いたと、従業員はすぐに分かるようになっています。
悪い人も、中々進入出来ないのがラブホテルです。

ゆっくり眠る為にも、ラブホテルの方が安心です。

次に、宿泊料金がビジネスホテルよりも安い場合、もしくは同料金の場合が多いです。
ラブホテルは二人料金なのに、ビジネスホテルの一人料金と、あまり変わりません。
特に都会に行くと、ビジネスホテルでも、一泊14000円ぐらいの事も多くなってきました。
でも、少し離れたラブホテルだと、7,8千円で泊まれる事が多いです。
もちろん、綺麗なホテルでなく、何処となく寂れたラブホテルになりますが、一人だと関係ありません。

ラブホテルが多い場所だと、競争が激化しているのか、ネットでクーポンなどをゲットすると、5千円ぐらいで一泊出来る所も結構多いです。
それでいて、部屋は広いし、ベットは大きいし、アメニティは充実しているし、入浴剤はあるし、お風呂は広いし、ビジネスホテルでは滅多にない、僕の好きなコーヒーが無料で置いてあるし、退出時間は翌日の昼の12時とか、15時とかで良い事ずくめです。

数年前まではあまり充実していなかったネット環境も、この頃は改善されている所が多いです。

ただ、競争相手のいない、もしくは少ない田舎のラブホテルだと、強気でクーポンはないし、寂れた感じなのに料金は高いという事もあります。

しかし、そういった場所は、ラブホテルが少ないのか、平日でも満室の場合が多いので、ラブホテルを経営したい人は、田舎でする事をお勧めします。

ただ、ビジネスホテルと、ラブホテルの料金が逆転する日があります。
それは、金曜日、土曜日、日曜日です。

ラブホテルは平日は安いですが、金曜日、土曜日、日曜日、祝日前は一気に高くなります。
ビックリするぐらい高くなります。
たまに日曜日の宿泊は安くしている良心的なラブホテルもありますが・・・
ラブホテルは高いと感じている方は、こういう日に利用しているのではないでしょうか?

逆にビジネスホテルは、ビジネスと付いているので、仕事がらみで宿泊している人が多いのか、会社が休みになる前日の、金曜日、土曜日は一気に安くなります。日曜日も安くなっている事も多いです。

逆転現象が起こるので、長期でホテルを使用する人は、平日はラブホテル、金曜日から日曜日はビジネスホテルと、考えながら宿泊するとお得かもしれません。(観光地近辺のビジネスホテルは逆に高くなりますが。)

あ、もちろん領収書はラブホテルでも普通に貰えます。
ただ、あまり領収書は書かない事が多いのか、部屋を出る直前や出てからロビーで請求すると、戸惑う場合があるので、入室して早めに電話で領収書がいる事を連絡したほうが、後のやり取りはスムーズになります。

同じラブホテルに連泊していると、従業員さんと仲良くなる事があります。
料金の高い部屋しか開いていなと、「安い部屋が、後10分で掃除が終わるから待っていて。取っておくから。」とか言ってくれます。
近くの美味しいお店に連れて行ってくれた事もあります。
いろんな人間模様が渦巻いているラブホテルですが・・・
僕は結構、あの雰囲気は好きです。


探偵・調査ランキング

  • トラン探偵事務所浮気調査
  • トラン探偵事務所のご利用の流れ
  • トラン探偵事務所の裁判で勝てる調査報告書

探偵について

裁判で勝てる調査報告書

裁判で勝てる調査報告書

トラン探偵事務所の調査報告書は実際に全国の裁判所で有利な証拠として提出され圧勝継続中!

続きを読む

あえて弁護士紹介を掲載していない理由

あえて弁護士紹介を掲載していない理由

トラン探偵事務所は、弁護士をあえて掲載をして紹介はしていません。

続きを読む

探偵・事務員募集

探偵・事務員募集

事業拡大につき、トラン探偵事務所は、 探偵、事務員を募集しています。

続きを読む